『あなたにも信じられないほど
幸せが舞いこむ!開運氣学』(二見書房)

9/27 発売!


勝沼慧衣オフィシャルHP↑
気学の講座日程、カウンセリング詳細、
ショップはこちらから。


Twitter Button from twitbuttons.com
ツィッター始めました!

プロフィール

勝沼慧衣(勝沼千佳)

Author:勝沼慧衣(勝沼千佳)
ティアラエンジェル主宰・氣樂塾塾長
有限会社コスモトータルヘルスジャパン 取締役

気学講座・気学鑑定・方位鑑定・姓名判断・家相(風水)鑑定・オーラソーマ・数秘学などの個人セッションのお申し込み・お問い合わせはオフィシャルHPからどうぞ。

オフィシャルHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ナイスなアイデア


今日は山梨で講座でした

山梨は盆地なので~暑い陽射しが身体に刺さる感じ

日本全国、土用の時期は『強める』働きがありますから…仕方がないですね


お昼はさっぱりとお蕎麦~と思って、オススメの『舞茸天ぷらざるそば』にしました

山梨では有名なB級グルメの名物トリモツがある「奥藤」さん


なんと入口に神社が~

しかも名前が、皆様のご縁を取り持つ『とりもつ神社』と

トリモツと引っ掛けて~ナイスアイデア

思わず拝んでしまいました


今年は『三碧木星の年』。
ヒラメキ、アイデア勝負ですね
楽しい~

ご縁にしみじみ~


昨日は高松の講座でした

岡山から数名の方が初参加して下さり、何とアメリカのロサンゼルスから参加して下さった方も

感激ですありがとうございます

海を越えて、東洋の思想(気学)がどんどん広がれば嬉しいです

呼んで頂けたらどこまでもー来年はアメリカでセミナーしますよ



そして今日は岐阜の講座でした

午前中、伊奈波神社と岐阜の善光寺をお参りさせて頂きました。

善光寺では正面に大きな胡瓜が飾ってあって…、

「ボケ封じ」「病気封じ」と書かれてあり…

??なんで?と謎だったのでお伺いしましたら…、

胡瓜を輪切りにすると織田信長の家紋に似ていることと(さすがは美濃)、弘法大師の法輪に似ていることから~というお話でした

なるほど…、これから胡瓜を食べる時は違った意味で味わって食べようと思います

近くの美味しいお麩屋さんで、麩まんじゅうと抹茶のセットを戴き~

そして連れて行って頂いた方イチオシのお蕎麦屋さんへ。

私は安曇野育ちですから~簡単にお蕎麦は誉めませんよ~と、お手並み拝見…と思いきや…

恐れ入りましたと脱帽

本当に美味しいお蕎麦屋さんでした

皇太子様も過去にいらしていて~
半端ない味

メニューもたくさんあったので、また次回食べたいと思います


岐阜も奥深いなぁーとしみじみ感じた1日でした

これからが楽しみです

6月9日 諏訪大社四社巡り




今日は6月9日、6と9(陰陽)が重なってタオのマークになる『魂の日』

毎年、ティアラエンジェルではパワースポット巡りなど、自分自身と内観する企画をしています

昨年は鹿島神宮へ参拝させて頂きました。

今年はどこにしようかな~と考えていた時にふっと、「今年は諏訪にしよう」と決め、『諏訪大社四社巡り』の企画にしました


毎年10名弱の方が参加して頂いていましたが…、何と今年は諏訪の生徒さん、松本の生徒さん、山梨の生徒さん、東京の生徒さん、そして三重からも参加して下さり、総勢26名の皆様と共に諏訪大社に参拝し、ご案内をさせて頂きました


前日梅雨入りの発表があり、朝方までは雨でしたが、日中は暑くもなく曇り空の下、皆さんととてもスムーズに最高のエネルギーの中、ご参拝できたことに心より感謝申し上げます


私も大好きな諏訪大社。
学生時代から馴染み深く、私にとっても故郷同然の地。

諏訪大社は諏訪湖を挟んで上社と下社があり、上社には前宮と本宮が、下社には春宮と秋宮があり、2社4宮からなっています


先ずは浄化のエネルギーが高い「前宮」に参拝し、自然からパワーをたくさん頂きました


そして知る人ぞ知る「守屋神」こと「ミサクチ神」へお参りしました
ここは私も大好きな場所で、諏訪大社のお参りには欠かしません


そして「本宮」へ
ここには樹齢千年のケヤキの御神木があり、いつもこの樹からたくさんの気づきを頂きます

本宮内のパワースポットの場所を皆さんに体感して頂きました
どの神社でも、この中のこの場所というスポットがありますそこをお伝えするのが私の役目


ランチは諏訪湖畔にある『くらすわ』さんで、信州特産のランチをご堪能頂きました


そして午後は下社の秋宮へ秋宮のしめ縄は出雲型で全国一の長さで圧巻です

秋宮の隣には名物の『新鶴の塩羊羮』のお店があります。大人気なので夕方には売り切れてしまうので…ちょっと心配しましたが、皆さんご希望個数を購入できました


そして春宮へ春宮は秋宮の華やかさとは対照的に、素朴な自然のままの神社です
四社のご朱印を頂いたということで、宮司さんより記念品としおりを頂きました嬉し~い


最後に『万治の石仏』を皆さんでお参りし~、各クラスごとに集合写真を撮ったりして、歓談しました
写真に写る「万治の石仏」も笑っている感じで楽しそうでした


今回は人数も多かったので時間的な心配もありましが、皆様のご協力によりとてもスムーズに全て参拝することが出来て本当に有難かったです

改めて諏訪の地の魅力を実感しました
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました

卒業式




先日、娘の高校の卒業式が行われました

小学校から12年間通った学校でした。

教育も独特で、小学校の国語の授業では先生が選んでくれた選り優れの絵本を使って読解力を学びます。
子供達は想像力をフルに生かし、みんなの前で感想を発表し、表現力を身に付けます。

学校の授業が楽しくて~、もう一度やり直すなら私も絶対通いたい学校です

長いようで~あっという間の12年。自分の子供はもちろん、一緒に学んできた子供達も我が子のようにいとおしく、成長を見守ってきました

あんなに小さかった男の子が…身長も180cm越え!
あんなにいたずらっ子だった子も…立派になって~

みんなそれぞれに感慨深いものがあります

みんなのお陰で育てることを教えてもらい、娘のお陰で親として多くの悦びを頂きました

本当に関わった全ての方々へ感謝です

そして自分の夢を追いかけて一生懸命頑張ったみんなへ~

愛を込めて~卒業おめでとう


娘の衣装は福岡の山田さんからお貸りしました

小学校の卒業式に袴を着て~、中学の卒業式に振り袖を着てしまったので…、今度は何にする?ということになり…、

散々探し回ってイメージに合う物とようやく出会い~

コーディネートはいたちゃんに付き合って頂き~
着付けはえりちゃんにわざわざ来て頂いて~

本当に皆様のお陰様です

いつもいつもありがとうございます

お陰様で生徒代表で立派な挨拶が出来ました~
娘ながらとても尊敬しています

ほとんど家にいなくて面倒見てあげてないのにー
本当にありがとう
『見守る育児』継続します

歌の力




毎年恒例の一足早いX'masコンサート

今年は六本木のスィートベージルではなく、東京駅すぐの『COTTON CLUB』で歌わせて頂きました


湯川れい子先生率いる我らが東京女声合唱団と、亀渕友香先生率いるVOJAの皆さんと、そして今年のゲストのクリスハートさんとご一緒にステージに立たせて頂き~
あっと言う間のとっても楽しいステージでした


皆さんと声を合わせ~1つになってる(メンバーも会場の皆さんも地球も~)という、とっても満たされた至福の時でした

歌の力ってすごいなぁーと改めて実感した1日でした

「愛は地球を救う~」ならぬ「歌は地球を救う~」

あ~大好きなアニメ『マクロスF』また見た~い(歌手の女の子2人が歌の愛の力で敵の戦闘意欲を消し、見方の戦闘能力を挙げていくストーリー)


クリスハートさんはとっても気さくで愛いっぱいの方でした

歌い終わった後ステージ裏で「イェーイ!」とハイタッチしてくれました

彼の魂を振るわせる歌声に涙しながら~
つけまつ毛が取れそうになりながら感動していました

ますますクリスのファンになりました


次回のコンサートは、また来年3月11日にサントリーホールでチャリティーコンサートに出演させて頂きます
是非お時間があれば見にいらして下さいませ

長崎での写真






写真が載ってなかったようなので~再度

長崎での学び

今日は明日の講座の為に長崎にやって来ました

昨年ご縁を頂いてから5回目の長崎です

毎回時間があると訪れる大好きな『孔子廟』
ここに来ると時間を忘れてゆっくりしてしまいます

大尊敬する孔子様を始め、多くの歴史に名を残した聖人達が祀られています

私にとってはホッとし、安心する癒される場所です


今回は前から行きたかった『龍馬像』を求めて出かけてみました

地図では楽勝~と思って意気揚々と歩いて行ったのですが…、だんだんと石畳の坂はキツくなり

ゼィゼィ、ハァハァと登っているとお年寄りの方がリュックを背負い、ゆっくりと一歩ずつ歩いていました

長崎の方は歳をとっても、車も入れない狭い急な登り坂を毎日歩いて生活しないといけません
声をかけて道を聞くと…、「若い頃は何とも思わなかったけれど、今はこの坂を登るのが辛くて…、どうぞ良い旅をなさって下さい」と言って下さいました

私達はたまにやって来て登るだけでヘトヘトなのに…、ましてやご自分のことよりも私に気をつかって下さり…感動と大変さが胸に滲みて悲しくなりました

おばあ様どうぞいつまでもお元気でお過ごし下さいませ


登れど登れどなかなか龍馬が見つからず…

ようやく山の上の、絶壁のような岩の上に龍馬発見

ちょうど真っ赤な太陽が沈んでいくタイミングで辿り着きました

なんて眺めが良いのでしょう~
龍馬の足の間から…、龍馬の足元から…、龍馬の目線で眺めてみました

ここから龍馬は何を想い、何を考え、何をしようとしていたのか…、直接会って聞いて見たかったなぁー

とっても素敵な場所でした


お腹も空いたので、またまた来たら必ず寄る『小籠包』を食べに長崎新地へ~

毎回新しい発見と気づきがあって嬉しいです

そうそう、龍馬像を求めて登っていく時も降りて来る時も、道は違っても高台にたくさんのお墓の中を通って行くのです
各々立派なお墓です

これは長崎の方々が先祖を大切にし、常に生活の中で一緒に暮らしているのです。本来、生活の中にスピリチュアルは在るもので特別なものではないのです

長崎の方々の日常の生活が、いかに精神性が高いかを教えて頂きました

講師として心改め、お伝えできることを精神誠意お伝えしようと思いました感謝です

10月10日感謝祭



10月10日は梅ヶ丘にサロンをオープンした記念日で~

今年で2周年を迎えました

『ティアラ エンジェル』としてカウンセリングを始めたのが16年前
月日の経つのは早いものです

今年も恒例の記念イベントを行いました

今回はサロンではなく、外のお店を貸しきって~

吉祥寺にある『旅カフェGIFT』というこじんまりとした、アットホームな落ち着きのあるお店でした

店長さんもとても優しくて~何とカンボジアに学校を建てたり、井戸を掘ったり~
ご自身が発起人で、お客様の売上の10%を寄付としてBOXに入れて集めていらして~

何とも頭の下がることです

そんな素敵なお店とご縁を頂けたことに感謝です


集まって下さった皆様と大いに盛り上がりー

極めつけは『シャンパンタワー』
初めて上から注ぎましたが…なかなか難しく…順々に下に溢れていかないのですね
コツがいりました

『シャンパンタワー』は豊かさの象徴で
上が満ちれば勝手に下の者に分け与えられていく~
理想的な形です

皆様自身がトップグラスになれる様に願いを込めて~注がせて頂きました

これからも皆様と共に
出逢い・出し合い・分かち合いの精神で歩んでいきたいと思います

今回もご尽力頂いたスタッフの皆様には心から感謝致します

報恩感謝

癒しの湯布院



8月29日・30日と湯布院へ行って来ました

今回は3ヶ月に1度開催していた長崎のクラスの皆さんと一緒に、湯布院で講座を開催することになった為です

今回は生徒さんのお父様のアクリル画の個展が、由布院駅のギャラリーで行われていたので~それも楽しみにしていました

お父様の絵は想像以上に素晴らしく感動しました
帰り際に挨拶に来て頂き恐縮でした


湯布院の温泉にゆっくり癒されながら、さぁ講座です

芸術家さんのアトリエカフェで、集まって頂いた皆さんと楽しく授業をやると~

何とお誕生日ケーキを用意してくれていて

皆さんの温かい愛に感激~本当にありがとうございます

終わった後は由布院駅前の喫茶店でお茶をしながら電車を待っていたら~
何と地元では有名な占いカフェらしく…、
占っていらした男性も、カフェのオーナーさんもとても良い気を持っていたので、お店に売られていた天然石をみんなで購入したら~お店で作っている御守りを頂いちゃいましたありがとうございます

そして名残惜しかったですが『ゆふ号』で博多へ向かいました

車窓から見る大自然も素晴らしく~また是非訪れたい場所になりました


博多駅まではちょうど2時間着いて小腹がすいたのでファミマにあった『ムックマン』を可愛すぎて購入ホイコーロー味で美味しかったですちなみにガチャピンマンはチンジャオロース味でした


博多では個人的に呼んで下さり~、楽しくスペシャル講座をさせて頂きました
久しぶりにお会いした方々や初めての方も皆さんありがとうございました

博多の街も相変わらず活気があって~勢いを感じました
ちょうど24時間テレビの特設ステージが駅前にあったり…賑やかでした

帰りは福岡空港から飛行機で~いつも新幹線だったので空港があんなに近いとは知りませんでした便利ですね~

あと驚いたのは空港のお土産物売り場狭い範囲にぎっしりで…たくさんの人だかり買うつもりはなかったけれど…、ついつい薦められると買いすぎてしまいました活気ありますね~福岡すごいです

福岡の皆様、ご参加して頂き、またお祝いして頂きありがとうございましたまた次回お会い出きる日を楽しみにしています

三峰神社②




三峰神社は珍しい「三ツ鳥居」で、三ヶ所からくぐれる鳥居です

両側には狛犬ではなく、「山犬(狼)」が守っていますちょっと狐っぽかったですが…


鳥居をくぐると参道脇に石碑の数々。山の杉を何十万本寄贈しました…という印が
これだけの方々に支えられて立派な山が末代まで維持されているのだなぁ~と感心しました。


中の立派な門をくぐって~
参道を歩いていくと気持ちの良い杉並木が~

ある一つの木に目が止まり
二本の木がくっついてどっしりと雄大にそびえ立つ巨木

すごいパワーを感じて~
みんなでエネルギー交換(後で確認したら本殿にある御神木よりもパワーありました)


そしていよいよ本殿へ
目の当たりにして驚きました
こんなにきらびやかだとは思わず…

手洗いの水場の造りといい…、鳥居脇の建造物といい…、あまりの装飾の細やかさと色鮮やかさに唖然

苦労して登ってきて~何だか極楽浄土に来た感じでした


本殿左の足元に、2年前の辰の年に突然浮かんで現れた『龍の姿』があり…

何でも待ち受けにすると幸運を呼ぶとか~

その前に立っているだけでエネルギーが強くて…汗ダラダラと書き出して…一緒に行った皆さんもそうだったから~きっとすごいパワーですね

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
